離婚した(笑) パート2

お久しぶりです。 皆様お元気でしょうか? 私は元気ですが、バツ2になりました。 一度目の離婚のときほど、特別おもしろい離婚理由ではないので、少し申し訳なく思っています。 ブログを書くのは本当に久しぶりなので、書きたいように書きますが、今までよ…

息子が1歳半になった

フォロワーさんがブログを書いているのを見て、そういえば私もブログやってたなあと思い出しました。 前に書いた記事を読むと本当に恥ずかしいですね。恥ずかしい人生を送ってきた恥ずかしい人間です。 出産したとブログを上げてから随分と久しぶりですね。 …

出産した

お久しぶりです。 コロナで大混乱する昨今ですが皆様お変わりございませんか。 こちらは昨年の11月下旬に息子を出産しました。出産してからホルモンバランスが乱れているのか精神的に不安定になったり全身が痛かったり色々ありますが元気です。息子も生後…

再婚した

久々にブログを書こうと思って開いてみたはいいものの、一行も進みません。 話題が「仕事」と「旦那」と「猫」しかないクソみたいな脳内です。 最近頭がぼんやりします。嫌いだった大人に徐々に近づいているかんじがして最悪です。 ツイッターであまり書けな…

離婚した(笑)

お久しぶりです。 ここしばらく更新していませんでしたね。 転職してから仕事が忙しいことや、私生活でバタバタしていたので、なかなか書けずにいました。 何から書いていいのか分かりませんでした。ようやく自分の中で一段落できたような気がします。 転職…

あつい

昨日は江ノ島に行ってきました。 日差しが強く、6人で行ったのですが、みんな日焼けして帰ってきました。 2人に車を出していただいて、グーとパーで3人ずつに分かれて行きました。 楽しかったです。 今日、主人と油そばを食べに行きました。 私の生活リズ…

25歳新妻、暇を持て余す

4月から新しい会社で働き始めます。 それまで有給消化ということで、3月末までお休みです。4月1日も日曜日なんですね。完全週休2日制と求人には書いてありましたが、どうなんでしょう。 有給ということは、まだ現職場という書き方でいいのかどうなのか…

4/4

年の瀬ですね。 年の瀬だろうが何だろうが仕事は終わらないので今日もお仕事です。 今日は忘年会がなかったので1人でお酒をのんでいます。 お酒をのむときにお豆腐とめかぶは欠かせません。最近は白菜と牡蠣もおいしくて嬉しいです。 お鍋っていいですよね…

腕時計

お題「腕時計」 お恥ずかしい話、大学生の時まで腕時計を滅多に付けたことがありませんでした。 腕時計の何がそんなに嫌かって、その存在感や重みも嫌でしたし、安い腕時計だったせいもあって、すぐ壊れるんです。せっかく付けているのに正確な時間を知るこ…

下書き投稿ラッシュしてる

今日はお休みでした。 書きたいと思ったときに書かないと駄目ですね。何を書こうと思ったのか忘れてしまいました。 もうすぐ誕生日なので、昨日はお誕生日会をしてもらいました。 お誕生日会っていうと、なんかむずむずしますね。毎年やってもらっているので…

楽しい

お片付けできないひとって何なんでしょうね。 どうしてお片付けできないのでしょう。 あっちへポイポイ、こっちへポイポイ。 放置したまま気にならないのでしょうか。何で放置する前に捨てるか、いつもの場所に戻さないのでしょうか。気にならないから放置し…

ラ↑イン↓

以前から言われていました。 ラインの返信がおかしいと、何度も言われていました。 おかしいというか、女性らしくないと言葉を探しながら言われたので私も戸惑いました。 なんてこと、どうしようと言いながら、今年は絶対おかしくないラインの返事の仕方を学…

3/4

溜まった下書きの中から適当に投稿してしまおうかなと思って下書きを眺めていたのですが、だいぶ前に終わった話とかツイッターで書いたことばっかりです。 今更、昇進試験の話とか、それを受けつつ転職活動した話とかしてもなってかんじですよね。聞き飽きた…

しょうもない24歳独身

従姉が結婚します。 5歳年上ですから、今年30歳になる従姉が結婚するとのことで、祖母を筆頭に、父も母も姉も、大盛り上がりのようです。喜ばしいことですね。 従姉は、叔母さんを亡くしてからずっと、家族が欲しいと言っていました。叔母はとても立派な…

2/4

例によって例のごとく酔っ払っているのですが、多少文章が乱れていても今はオールオッケーってかんじになってますので酔っ払いって嫌ですね。 外で飲んで帰ってきて、それからずっと飲んでいますが一向に眠気が来なくてどうしようと思っています。 寝たいで…

1/4

4ヵ月も放置してたんですね。 投稿する前にいつも力尽きてたみたいです。大抵酔っ払ってて支離滅裂です。 最近髪質が良くなってきました。最近というか、元々私はとんでもない癖っ毛でした。うねって手がつけられず、アイロンを使おうが美容院で縮毛矯正を…

西尾維新大辞展に行ってきました

西尾維新大辞展に行ってきました。 松屋銀座でやっていました。 4日に行こうと思ったのですが、出先で迷子になったので諦めました。散々迷った挙げ句に、やっと駅に着いたと思ったらカップルがキスしてたので、全然理解できませんでした。幸せアピールカッ…

あつい

ブログを書くの久しぶりな気がします。 ここ1、2ヵ月、落ち込むことが多かったです。落ち込むと良くないですね。仕事がうまくいかなくて落ち込んでいたので、そのせいでまた仕事がいつも通りいかなくて落ち込んでいました。 相談してみると「3年目の壁」…

4月ですね

新年度ですね。 新入生、新社会人と聞くと、意味もなく煽りたい気持ちになってしまいます。いけませんね。 鬱陶しいほど言われ尽くされていると思いますが、新入学・入社おめでとうございます。制服が体に慣れないかんじとか、不安とか期待とか色々あって初…

大人になれない

先月は色々ありました。 月の初めでへとへとになって、中旬に実家に戻って、下旬に色々なものに悩殺されました。かわいいものが多過ぎて困ってしまいますね。 大学のときの学外の知り合いと集まる、よく分からない飲み会に行ってきました。 褒められたり怒ら…

吸引力の変わらないただ一つの掃除機が欲しい

最近読んだ漫画を挙げてくだけの記事です。 電子書籍とかウェブ漫画も含めて。 『ホリミヤ』10巻 ウェブ漫画の頃から読んでました。 レミちゃんが好きです。 「読解アヘン」、今でも更新たまに見てます。 ホリミヤ(10) (Gファンタジーコミックス) 作者: HE…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 気がついたら、ブログを始めて1年経っていました。 ブログからの方も、ツイッターからの方も、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 5年後の自分へ、とか、…

空気清浄機が欲しい

乾燥の季節ですね。 保湿して潤いがないと、手も足も顔も出せない季節になってきました。 以前、年齢と共に冬の寒さが肌身に染みるようになってきたみたいなことを書きましたが、残念ながら、お肌のほうも乾燥に弱くなってきました。 夏の暑い日には冷房を使…

何でもかんでもセクハラって言う

今年の4月に入ってきた新卒のひとたちが着々と減っているのを見て、そういえば、あんまり関わることなかったなと思いました。 4月に異動したため、自分のことで手一杯ということもありましたが、今思えば惜しいことをしたのではないかと思います。 担当に…

江ノ島と、横浜中華街に行ってきました

何日かお休みをいただいたので、江ノ島と、横浜中華街に行ってきました。 最初は栃木県に行こうかなぁなんて話をしていましたが、それはまた次の機会にしたいと思います。 江ノ島へは何度か行ったことがあります。 海! 岩屋! 太陽! 最高! ってかんじ。 …

いいと思います

昨日、出勤したので、今日はお休みでした。 ロフトに行ったり、タワレコに行ったり、いろいろ行ったら、いつの間にか黄色い手提げ袋ばっかりになっていて、ずっと見てたら目がちかちかしました。 エリート街道まっしぐらの人が本社に戻るということで、シュ…

まだ慣れない

4月はずっと飲み会三昧でした。 歓迎会やら、新しい上司に連れて行ってもらったり、友だちと飲みに行ったり、彼氏と飲みに行ったり、彼氏の上司夫婦と飲みに行ったり、同期と飲みに行ったり、前のバイト先の人たちと飲みに行ったり、いろいろ行きました。 …

おばけこわい

お化けって怖いですよね。 UMAとかだったら全然大丈夫。 妖精はこわい。妖怪もこわい。宇宙人もこわい。 触れなさそうだったり、突然消えたり現れたりしそうなものは、本とかゲームの中で満足です。 そういうファンタジックなものは、見たり読んだりする…

入社1年目で異動の内示いただきました

入社1年目で異動です。 死にたい。 部署は変わりませんが、業務内容が少し異なるところへ行くようにと、先日部長に呼び出され告げられました。 泣きました。 私の所属している部は大きく4つに分けられています。 1つは多忙に多忙を重ねた常に顔色が悪いと…

お題「ひとりの時間の過ごし方」

お題「ひとりの時間の過ごし方」 この2ヶ月くらい、色々やっていたら3月1日から9日までインターネットが使えなくなっていました。 スマホは使えるのですが、不便と言えば不便だなぁと思いながら、外でふらふら遊んでいました。 お酒を飲むのも、誰かと話…