ひま

 

 大学を卒業して、働き始めてから時間がすごく余ります。

 

 学生時代は夕方から、2時とか朝方までアルバイトをして、1限の講義とかゼミに出ていました。

 アルバイトも学校も楽しかったです。

 

 きっと、仕事をし出したらもっと忙しくなるんだろうと思っていました。

 

 入社したてのときは覚えることがたくさんありました。

 マンツーマンの先輩社員のひとはとても多くの仕事を抱えていて、その中で何とか時間を作って、1つ1つ丁寧に教えてくれました。

 できることが増えるのがとても嬉しかったです。不十分なところも見えてきて、それも含めてやる気に繋がっているように思います。


 睡眠欲・性欲・食欲が人の三大欲求とどこかで聞きました。

 睡眠って大事ですね。

 学生の時は徹夜しても眠いことには変わりないのですが、平気でした。

 ごはんを食べると疲れるのであまり食べませんでした。加えて、日焼け止めをこれでもかと塗るせいで万年体調不良に見えたそうです。

 高校生のとき、部活だ海だと真っ黒に日焼けした夏休み明けに担任の先生からサルと呼ばれたのを根に持ってます。

 根に持ってます。


 でも、最近これではいけないと思い、ちゃんと寝て食べています。

 どんどん健康になっていきます。

 まるで究極の強さを手に入れた小悪党のような気持ちです。

 ますます強くなったら私はどうなってしまうのでしょう。

 ただでさえ元気が有り余っています。

 死ぬんじゃないでしょうか。

 死にたくないです。


 私の会社はホワイトなのだと思います。

 終電に間に合わなかったことがありません。周りの人も素敵な人ばかりです。

 健康に気を使うようになってから夜更しもあまりしなくなりました。

 毎晩お酒のむのは止められませんし、めかぶと豆腐を日々の食卓から外すこともできませんが、少し前より体調が良いです。

 外で遊ぶ機会も増えましたが、それでも時間が余るので、新しいゲームを買いました。

 『絶対絶望少女』です。

 『夜廻』クリアしてないくせに買いました。

 主人公は『ダンガンロンパ』の苗木くんの妹です。ジェノサイダー翔も出てきます。

 何回見ても笑うのですが、ジェノサイダー翔って名前すごいですね。好きです。

 たしかこのゲームはネタバレ厳禁みたいなことを見た気がするので感想とか書かないと思います。

 まだ開けてもいませんが楽しみです。


 おわり。