今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

 

 今年の7月頃に抱き枕を買いました。

 

 こちらです。

 

MOGU 気持ちいい抱きまくら 本体(カバー付) (NV ネイビー) 834287

MOGU 気持ちいい抱きまくら 本体(カバー付) (NV ネイビー) 834287

 

 このライムグリーンを買いました。

 枝豆みたいな色をしています。

 

 色々な体勢で寝ることができるのですが、特に短い横棒に頭を乗せて、長い縦棒を抱くとしっくりくる気がします。

 

 中にはパウダービーズが入っていて、触り心地もいいですし、ちょうどいい硬さです。

  私は昔から寝相も寝付きも良いほうではなかったので、寝ている間や寝起きを少しでも良くしたいと思って買いました。

 

 抱き枕が欲しいとロフトや東急ハンズを回った際、可愛い抱き枕や長方形の抱き枕ばかりで、体にジャストフィットする形のものが中々ありませんでした。

  MOGUの抱き枕は、こういう枕があったらいいなぁと想像していたものと近い気がします。

 

 少し話は変わるんですが、最近ボタニストというシャンプーを買いました。

 

 

 これがまた良い匂いなんです。

 シャンプーは、アプリコットとジャスミンの香り・グリーンアップルとローズの香りの2種類です。

 コンディショナーはアップルとベリーのかおりです。

 しっとりタイプとさらさらタイプがあって、私はさらさらタイプのほうを買いました。

 

 寝るときに爽やかで少し甘い香りがほんのり香るのが好きです。

 指通りも良くて、つやつやして見えます。

 ノンシリコンのシャンプーは何となくキシキシするような気がして苦手だったのですが、今のところさらさらしてます。

 

 抱き枕はネットで買いましたが、ボタニストは割とどこにでも売っていると思います。

 プラザやドンキで売っているのを見ました。

 ドンキと言えばクリスマスグッズがたくさん置いてありました。

 もうすぐクリスマスですね。

 

 そんなかんじで、色々買って最高の睡眠を手に入れたぞって話でした。

 おわり。