誕生日

 

 誕生日が1週間後に迫りました。

 23歳になります。

 

 年齢と共に体の節々に衰えを感じます。

 

 まず、白髪がありました。

 剛毛が1本、私の頭に生えていました。

 お昼ごはんを同期と一緒に食べていたら「そういえばさっき白髪あったwwww」と言われました。見つけたその瞬間に言って即座に離さず捕まえといてほしいと思いました。

 一緒にいた40代のおねーさまは、自分の頭を指差して、「あたしなんかこんなんよ」と言っていました。

「白髪は一本だけならお金持ちになれるって意味だから」とも言ってました。

 なれないと思います。

 

 次に寒いです。

 昔は寒くても外で遊ぶ元気がありました。最近は厚着をしないと外出できません。

 世界的暖冬とか言ってますけど、もしかして今年東京って雪降るんでしょうか。

 まずいですね。

 

 着実に加齢の道を進んでいます。

 25歳以降はアラサーだと聞きました。知らなかったです。30歳からだと思っていました。

 あと2年しかありません。

 アホだバカだと言われてきましたが、知識をつけていかなくてはいけません。

 私は本当に年相応に成長できているのでしょうか。

 大人になりたいけど、どうしたらいいのか分かりません。バカのまま年を重ねて死ぬのはとても惨めです。

 誰かが教えてくれるようなことでもないので、とりあえず、いいなぁ素敵だなぁと思った人をよく見て行動しようと思います。

 

 前に一度同期にその話をしたら「アァ、それね。そういうかんじの悩みね。おれは中学くらいの時に通り過ぎたかなぁ。ふふっ」と言ってました。

 うるせえ。

 

 おわり