読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『スター・ウォーズ』見てきました

 

 『スター・ウォーズ』を観てきました。

 

f:id:yoshio774:20151219203504j:plain

 

 カッコ良かったし、面白かったです。

 

 3Dだったので、変なメガネをつけました。

 隣を見るとメガネメガネメガネ。

 反対の隣を見てもメガネメガネメガネ。

 暗いところだとサングラスかけてるみたいに見えました。

 

 メガネをかけているひとは3Dメガネ大丈夫なんでしょうか。

 

 左隣に座っていた大学生くらいのお兄さんたちは、映画が始まる前から『スター・ウォーズ』について熱い議論をしていたのですが、みんなメガネをかけていました。

 すごく楽しみにしているみたいだったので、メガネ大丈夫かなぁと心配だったのですが、上映を待っている間にポップコーンが来ました。

 

 隣に座っていた彼氏が「初めて一緒に見た映画覚えてる?」と聞いてくるので、無視してポップコーンを食べていたら「『プロメテウス』だよ!」と1人で会話してました。

 かわいそう。

 

 『プロメテウス』はエイリアンの映画です。

 初めての映画館デートにそれを選んだセンスやばいと大絶賛いただきました。

 見てて、わくわくどきどきします。

 でも、カップルで見るには向いてないかもしれないです。

 

 少し話は変わりますが、「推理小説のネタバレはタブー。ありえない」と、大学時代文学部だった友だちが言っていました。

 犯人とかトリックを自分で読んでいくうちに推理するのが良いらしいです。

 私はネタバレされないと人が死ぬ小説が読めません。

 そういう楽しみ方なのね、つまんねーやつってかんじだと思うんですが、もう読み進めていくうちにこの小説サイコーじゃんとか思うともうダメです。

 さすがに他の人が読んでる小説の内容をネタバレするのはゴミなんですけど、「おまえは推理小説の醍醐味が全く分かってない!」と手取り足取り小説の読み方・楽しみ方を伝授されるのも、おだまり!ってかんじです。

 

 誕生日と休日はそんなかんじでした。

 午後からは仕事になりました。明日も仕事になりました。

 わぁい。

 

 おわり。