今週のお題「今年こそは」

 

今週のお題「今年こそは」

 

あけおめことよろ

 

 旅行に行きたいです。

 去年はどこかに行きたいと思っても、なかなか余裕がなくて行けませんでした。

 海外には絶対行きたくないんですが、国内で遠出してみたいです。

 

 北海道とか京都とか三重、鳥取がいいんじゃないかなーと。

 温泉もいいですね。いろいろ見ていると、あれも見たいあそこも良いなと思ってしまいます。

 温泉といえば、皆さんどこを思い浮かべるのでしょう。

 

 ついつい兵庫や静岡を贔屓してしまいますが、岐阜や長野もいいですね。

 随分昔に長野県へ行った際、白樺を見てとても驚いたことを覚えています。

 木の幹と言えば茶色と思い込んでいたので、正直すごく不気味でした。

 ムーミンのニョロニョロがいっぱい生えてるみたいで、車の外を見るのが怖かったです。慣れてみると緑と白のコントラストでワー、キレイってかんじです。

 

 昨年は何度も引っ越したせいで、お休みがあっても大体引っ越しの諸々に消えました。

 今年もまた引っ越しがあるのですが、きっと去年ほど引っ越さないと思うので、お金をパーッと旅行に使ってみたいです。

 寝台列車とかもいいですね。昔なんか北海道かどこかに行くときに乗ったことありますが、もう一度乗ってみたいです。

 

おわり。