まだ慣れない

 

 4月はずっと飲み会三昧でした。

 

 歓迎会やら、新しい上司に連れて行ってもらったり、友だちと飲みに行ったり、彼氏と飲みに行ったり、彼氏の上司夫婦と飲みに行ったり、同期と飲みに行ったり、前のバイト先の人たちと飲みに行ったり、いろいろ行きました。

 

 毎晩のように行っていたら、だんだんビールもつらくなってきて、グレープフルーツサワーとかウーロンハイとかコークハイで誤魔化していたら4月が終わっていました。

 

 5月に入ってからは少し落ち着いてきました。

 でもまだ歓迎会やるらしいです。何回歓迎されるんでしょうか。わかりません。

 

 大学時代の1番仲が良かった子と飲みに行くと、なんだかとっても晴れやかな顔で笑います。

 去年はつらい、悔しい、辞めたいと泣いていたので、ちょっと嬉しくなりました。

 一方で、はじめは楽しかったんだと言いながら泣いてる子がいたり、色々あるんですね。

 

 

 話は少し変わりますが、人間関係がしんどいです。

 

 田舎の閉鎖社会みたいなかんじです。

 あまり得意ではありません。

 それとも社会とか会社ってそういうものなんでしょうか。

 思えば、小さな社会と言われた学校でも、似たようなことがありましたが、あれってそういう意味なんでしょうか。 

 大人とか子どもとか関係なく人間ってそんなかんじなんですかね。

 これがうちでは伝統みたいなもんだからって、おまえの常識は私の常識じゃないです。

 小学校卒業したら、中学校卒業したら、高校卒業したら、大学卒業したら、クズの塊みたいな人もいなくなると思っていたらいなくならないし、同じように自分も全然成長してなくて嫌になりますね。

  大人みたいな子どももいるし、色々な大人がいて、とっても面白いです。

 

 

 全然話変わるんですけど、『ロゼと黄昏の巨人』を買いました。

 

ロゼと黄昏の古城

ロゼと黄昏の古城

 

 

 ロゼめっちゃかわいいです。でもすぐ死にます。自殺機能もついています。

 まだクリアしていないんですが、何回死んだのでしょう。

 階段からちょっとジャンプしただけで死にます。

 じゃあそんな高く飛ばすなよって話ですね。

 着地に失敗してグチャって死にます。

 でも、あまりグロくないです。

 死んでも死んでも蘇ってくるところがゾンビみたいですね。

 こわい。

 

 

 そういえば今度、那須高原に行きます。

 那須高原ってそんなに何でもあって大丈夫かってくらい色々なものがありますね。

 楽しみです。

 

 おわり。