読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんぺあ

https://twitter.com/yoshio774

何でもかんでもセクハラって言う

 

 今年の4月に入ってきた新卒のひとたちが着々と減っているのを見て、そういえば、あんまり関わることなかったなと思いました。

 4月に異動したため、自分のことで手一杯ということもありましたが、今思えば惜しいことをしたのではないかと思います。

 

 担当につく担当補佐という形でこの半年、覚えることも多く、前にも書いたかもしれませんが、ホワイト課からブラック課に来た散々甘やかされてきてるゆとり女ということで色々ありました。

 初めの頃は挨拶しても返してもらえなかったので、そこから始まりました。

 

 社員には歓迎してもらえましたが、一言で言ってしまえばお局様やアルバイトの方々からは「たかだか入って1、2年目の小娘が」と、すごいことを言われてしまいました。

 人生で初めて小娘と言われたので、ちょっと興奮しました。

 

 負けず嫌いですし、執着心が強いです。

 今では残業していると「吉尾ちゃん、何か欲しいものある? 何でも買ってあげる! 何がいい?」と言ってくれます。

 良い人ですね。

 

 部内の仕事が一通りできるようになったら楽になると思ったので、上司に相談してみました。

 今までの担当補佐しながら、他の担当やってみたいって言ったら「いいじゃなぁい」って言われました。

 上司は4人いて、3人は男性、1人は女性です。

 その中でも1番上の上司にはまだ話ができていないのですが、お許しがもらえれば。

  明日その話してみようと思ってるので緊張します。

 

 他の人たちに相談したら、一様に「いいじゃなぁい」と言いながらおしりを叩かれました。

 結構いい音がしました。

 女性が多い職場なので、何かとボディタッチが激しいのですが、よくおしりと腰が犠牲になります。かわいそう。

 

 先輩に「最近悩みとか相談とかない?」とか「吉尾ちゃんいつも笑ってるけどストレス溜まってない? 人間関係とか大丈夫?」とか聞かれるたびに「女性社員からのセクハラがすごい」と言うのですが、言うたびにボディタッチが激しさを増していくので最近諦め始めました。

 撫でるというより、撫でさすられるのでくすぐったいです。

 

 明日、おまえにはまだ早い!って怒られたらどうしましょう。

 すごい勢いで食い下がってみますね。 

 おわり。