空気清浄機が欲しい

 

 乾燥の季節ですね。

 保湿して潤いがないと、手も足も顔も出せない季節になってきました。

 

 以前、年齢と共に冬の寒さが肌身に染みるようになってきたみたいなことを書きましたが、残念ながら、お肌のほうも乾燥に弱くなってきました。

 夏の暑い日には冷房を使うのですが、逆に冬だと厚着をして布団を被って、意地でもエアコンを使わないときがあります。

 その上、換気といえば窓を開け放つので、今年こそはいい加減どうにかしなければと電気屋さんに行きました。

 

 加湿機能付き空気清浄機が欲しいんですけど、ちょうど新型機との入れ替えの時期なんでしょうか。NEW!みたいなのがいっぱいありました。新型と旧型の違いってなんかよく分かんないですね。

 ダイキンとシャープが2大政党ってかんじですね。

 ダイキンが前からでシャープが後ろからってことしかわからなかったんですけど、電気屋さんって色々なものがあって面白いですね。ついつい全然違うコーナーをふらふらしてしまいました。

 

 今欲しいものは、とりあえず空気清浄機とコピー機とミシンです。

 コピー機のほうは随分前から欲しいなーと。ミシンはとにかく実家にあったような足で踏むようなミシンが欲しいなあとも思ったんですけど、電動ミシンを見ていたら、そっちも欲しくなってしまいました。

 あれこれ見ていると色々欲しくなってしまいますね。

 

 そういえば、夏頃に大喧嘩して最近は私のリップクリームを食べることに生き甲斐を見出している彼氏が今度、釣りに連れて行ってくれるそうです。

 お魚には詳しいらしいです。兵庫で素潜りしていた成果を見せてやると自慢げに言われました。素潜りの成果が釣りで発揮されるのか否かはよく分かりませんけど、とても楽しみです。

 会社が倒産しそうと彼氏の元上司から聞いてます。大丈夫なんでしょうか。

 冬の海で心中は嫌です。

 お正月はカニが食べたい。

 

 おわり。