4月ですね

 

 新年度ですね。

 新入生、新社会人と聞くと、意味もなく煽りたい気持ちになってしまいます。いけませんね。

 鬱陶しいほど言われ尽くされていると思いますが、新入学・入社おめでとうございます。制服が体に慣れないかんじとか、不安とか期待とか色々あって初日から少し腐ってしまう気持ちとかあったりするかもしれませんが、いかがお過ごしでしょうか。

 私は風邪を引きました。

 熱、咳、くしゃみ、喉の痛みと挙げていけばキリがないように思えてきてしまいます。新入社員に会いたくてわくわくし過ぎて怒られた挙げ句に風邪を引いたので、上司からも引かれました。年度末に、気を引き締めていけよって言われなかったような言われたような気がします。

 

 去年、人事異動により今の課に配属されました。

 ブログにも書きましたね。すごく泣いて送り出してもらって、新しいところではお局様にネチネチされて、泣いてばかりいた1年でした。

 無事、お局様の2人いるうちの1人も辞めて、ハラスメントトリプルコンボしていた元上司も退職されたので晴れやかな気持ちでいっぱいです。気が抜けてしまったのでしょうか。意地でも食らいついてやろうと思っていました。今はちょっと疲れてしまって眠たいです。

 

 休むときに「絶対安静で、出かけるなよ。飲みにも行くな」と言われたので、ちゃんと出かけてないところをアピールしたいと思います。どうやってアピールしたらいいかちょっと思いつかないので、洗濯機を回しつつブログを書いてます。

 良い天気ですね。出かけたいです。

 

 

 このまえテレビを見ていたら、この占い師の占いが当たる! と仮面舞踏会みたいな方が出ていました。当たるのか当たらないのか分かりませんがアプリは落としました。こういうの好きなひとは好きですよね。占いを信じすぎてなんか気持ち悪いことになってるひとはあんまり好きではありませんが、占い結果を見て自分に当てはまっているところ、当たっていないところを確認するのは面白くて好きです。

 占いとか性格診断とか、あなたはこういう人なのでは? みたいなことを言われるのが好きです。

 大胆だけど繊細ってよく書かれています。その文句を見るたびに、うーわめんどくさいヤツと思うのですが、客観的に見てめんどくさいヤツだって再認識できて楽しいです。ドッペルゲンガーがいたら友だちにはなれないでしょう。

 ドッペルゲンガーって幻覚とか姿形は一緒だけど内面は正反対とか色々な説があるそうですね。おもしろいです。

 人間って多面的みたいなクソみたいな話を書こうと思っていたのですが、ゲームがしたくなってきたのでまたね。

 

 おわり。