西尾維新大辞展に行ってきました

 

 西尾維新大辞展に行ってきました。

 松屋銀座でやっていました。

 

 4日に行こうと思ったのですが、出先で迷子になったので諦めました。散々迷った挙げ句に、やっと駅に着いたと思ったらカップルがキスしてたので、全然理解できませんでした。幸せアピールカップルかもしれないです。

 楽しそうで何よりですね。

 どっか行ってほしかったです。

 

 多分1回では辿り着けないと思っていたので、土日は確実に休めるようにしていました。

 ネイルして美容院に行って、おろしたての服で再度、6日に行ってきました。

  浮かれてますね。なんかちょっと気持ち悪いです。

 受付では催事のプロがチケットを渡してくれました。催事のプロすごいですね。手際のよさがすごい。

 周りに圧倒されておどおどしているとチケット売場まで案内してくれました。

 

 会場入ったらもうすごくて、イラストがもうパーンと右手の壁面にあって、左手にはあかさたな順にシリーズ紹介が並んでました。人が多くて見えにくいところもあったのですが、興奮していたのでそれくらいで限界です。全部見えてたら心臓取らないと死んじゃうと思いました。

 展示が終わると、グッズ販売のコーナーがありました。ここを出ると再入場はできませんという店員さんの言葉を聞きながら、もう目の前のガラスケースに釘付けでパンフレット握り締めました。

 家に帰ってから、皺がついたパンフレット見て泣きました。意味分かんない。

 5万くらい使うかなと思って現金と、超えたらカードで払おうと思っていざ入ってみたら、欲しかったものは売り切ればかりでした。その時点で泣きそうだったのですが、お昼くらいに行ったのが悪かったんですね。午前3時から並んでましたとか、会場20分で売り切れたとか検索したら出てきてもうほんとに不甲斐ないとか思いました。

 タペストリーとかファイルとか、なんか色々買いました。化物語のグッズ割とあって、人気だからなぁと思いました。人気のシリーズはたくさんグッズ作ってるんでしょう。でも戯言シリーズとかりすかとか伝説シリーズとか、世界シリーズも、もっと欲しかったです。ニンギョウガニンギョウも欲しかったです。

 

 そのあと、隣の三越スヌーピー展に行きました。スヌーピーかわいいですね。

 お勘定場が催事場の2つ上の階だったので、商品持ったままエスカレーターで上がっていきました。

 レジのお姉さんかわいかったです。

 後ろに並んでたベビーカー押してたお母さんが「鬼が来るよ! 鬼が来るよ!」ってずっと言ってました。

 へぇ。

 

 おわり。