ラ↑イン↓

 

 以前から言われていました。

 ラインの返信がおかしいと、何度も言われていました。

 おかしいというか、女性らしくないと言葉を探しながら言われたので私も戸惑いました。

 

 なんてこと、どうしようと言いながら、今年は絶対おかしくないラインの返事の仕方を学んでやると思いました。

 丁度去年の今頃です。

 心の中で固く誓いました。

 ラインをマスターすると思いました。ラインマスターに俺はなる。

 

 変なスタンプは送らない。鉄則ですね。

 可愛いうさぎちゃんとか送ります。この時ばかりは自分のことをうさぎちゃんだと思い込むんです。悪くない気分ですね。舞い上がってしまいそうです。

 

 簡潔な文章を送らない。

 ラインではありませんが、友だちが友だちに送ったメール文章とかを見せてもらいました。

 そうだねっ、とか、うんっ♡、とか書いてあってマジかわいいなと思いました。

 私は思いました。こういうの、見たことあるぞと思いました。

 女の子からのラインってそういうかんじです。

 なるほどね、そういうことね。理解しました。

 友だちの見よう見まねでやろうと思いました。

 マジかわいいなを目指せばいいんです。それが普通ってことであれば、恥ずかしさも消えます。

 自分を変えるために恥をかくことを恐れていてはいつまで経っても現状維持です。

 よし、と思ったまでは良かったです。

 

 彼氏は目に見えてデレデレになりました。

 今までは帰ってきて愛してるって言うだけだったのですが、最近では愛してるのついでに顔中にキスをしてくるので、思わず欧米かと言ったら変な顔をされました。

 すいませんね。

 

 あとは何の変化もありません。

 びっくりするほど何もないです。

 友だちにはどうしたの? と言われるので、うさぎちゃんはやめました。友だちの返信のマネをするのも、もうやめました。

 彼氏が年々ひっつき虫になるのもいつも通りです。私のライン1つで変わるような人ではありません。直接何度もお話ししないと聞かないひとが顔も見えないアプリでのやりとりに心動かされるはずがありません。

 すごいですね。

 ぶれない、譲らない、一本筋通すところは例え間違っていたとしても姿勢自体は好きです。

 

 ラインおかしいと常々言ってくれていたひとはどっかに行きました。

 マジかわいいになれなくて恥ずかしいです。

 

 そういう話をしていたら、聞いていた友だちは興味なさそうにしていました。

 興味なさそうと言ったら興味ないのはおまえ自身だろと適当に返事されたので大好きと思いました。

 見透かしたようなことを言ってくるひとは苦手ですが、慣れてくると快感ですね。変な趣味になりそうです。

 

 おわり。