あつい

 

 昨日は江ノ島に行ってきました。

 日差しが強く、6人で行ったのですが、みんな日焼けして帰ってきました。

 2人に車を出していただいて、グーとパーで3人ずつに分かれて行きました。

 楽しかったです。

 

 今日、主人と油そばを食べに行きました。

 私の生活リズムが変わったので、主人とあまり関わらない時間が増えました。いつも主人が帰ってくる頃には寝ていますし、起きるのも私のほうが早いです。

 お話しましょうと、今朝起こしてもらいました。〇〇に良いお店があるんだよと、少し緊張したような顔で言うので、面白かったです。

 

 デートとかお出かけとか、付き合っていた時からあまりしたことがありません。

 どうしてでしょうね。一時期、彼はお出かけする私をひたすら追いかけていたようです。たまにナンパされました。

 オネーサンオネーサン、カワイイネ! お茶しない!?が常套句でした。

 そういうところは未だによく理解できません。

 今でも時々ストーカーしてるそうです。

 

 デートに誘うほうも誘われるほうも慣れていないので、2人で緊張しながら手を繋いで行ってきました。

 暑かったので、日影を取り合いながら最寄駅まで向かいました。

 途中で走ったので汗だくになりました。

 駅の自動販売機でお茶を買って、電車に乗っていると奪われたので、諦めて電光掲示板を眺めていました。ああいう広告って何も考えずに見ることができるのでいいですよね。ついついアホみたいな顔で見てしまいます。

 飲み干したペットボトルを返されたので、降りてから捨ててこようとすると、早くしろよと言われました。強いです。 

 

 駅から近い、油そばのお店に行きました。

 春日亭です。

 読み方が「かすが」なのか「はるひ」なのか考えながら、オススメを聞きました。

 僕と同じのにしなと言うので、炙り鳥豚油そばにしました。主人が卵かけご飯の食券も買っていたので買ったら、そこまで同じにせんでもええよと言われました。食べきれないでしょと鼻で笑うので食べました。

 主人は途中でお腹いっぱいと困った顔で嘘を吐くので、さすが上手だなと思いました。

 主人の勤めている会社が倒産しそうとのことで、ここ数日、彼は色々なところからの勧誘電話やらお食事やらで忙しそうにしていました。

 コミュ力おばけなので営業であればどこでもやっていけるのでしょう。

 でも僕は今の会社でやっていきたいと言って契約をいつもの3倍くらい取ってきているとのことで、一生追いつかないと思いました。

 はじめからそのペースで契約取ってたら潰れそうにならなかったんじゃないですかと聞いたら「いーや、そういうこと言うのは良くないよ。ダメ、ほんとにダメ」と言っていました。

 あとは後輩の扱い方とか、地球と宇宙の話をして解散しました。

 お洋服買いに行きませんかと聞いたら、また今度ねと言って主人はどこかに行きました。

 

 渋谷と新宿でお買い物をして帰ってきました。

 今はセール時期のようで、どこも安かったです。主人の服も買おうと思ってルミネやミロードを見ていたのですが、よく考えたらサイズを知りませんでした。最近サイズアップしたとのことで、健やかなことは良いことですね。

 少し前に、あなたが太っていると奥様がだらしないのねと思われることもあるらしいですよと言ったら、僕の肥満をきみのせいにできるなんて最高だね! フゥー! と言っていました。

 最高ですね。

 痛風とか糖尿病とか、そろそろ考えたほうがいいと思います。

 

おわり