離婚した(笑)

 

 お久しぶりです。

 ここしばらく更新していませんでしたね。

 

 転職してから仕事が忙しいことや、私生活でバタバタしていたので、なかなか書けずにいました。

 何から書いていいのか分かりませんでした。ようやく自分の中で一段落できたような気がします。

 

 

 転職してちょうど1年が経とうとしています。

 上司と気が合いません。こんなに苦手な人と会ったのは久しぶりです。

 上司はこだわりが強く、繊細な方です。ホチキス1つ留めるにも、私の所作一つ一つも気になるようで、お言葉をくださいます。

 上司が心の内で決めたルールに違反すると大きな声で怒り狂うので、非常に苦手です。

 そのルールも、事前にはっきりとはお言葉にはなさらないので、ムカつきます。

 仕事の内容自体には慣れ始めました。

 社長や同僚も良くしてくださいますし、1番無理だった罰金制度もなくなったので、大分気が楽になりました。相変わらず嫌いなひとは嫌いですが、お仕事たのしいです。

 

 

 先日、離婚しました。

 付き合って7年、結婚して1年と、計8年間は、私にとってとても楽しく、愉快な日々でした。もちろん嫌なことや辛いこともありましたが、それはお互い様です。

 たとえ元主人が青少年健全育成云々に引っかかって逮捕されたとか、略式裁判で出てきてアホみたいな復縁しようラインを送ってくるアホ主人だとしても、今となってはとても楽しく愉快な出来事です。以前からエンターテイナーとしての素養があると思っていましたが、その見方は間違っていなかったようで安心しました。

 楽しい8年間でした。

 

 

 主人の代わりと言っては何ですが、ペットを飼い始めました。そのためにペット可のマンションに引っ越しました。

 当初からペット可の物件で探してはいましたが、正直迷っていました。生き物を飼うのは久しぶりですし、出張や旅行で家を空けることもあります。

 その話をしたら、就職するまで家無しになるという知り合いが、猫を預かってくれと言ってきました。お金と家がないそうです。4月には働き始めて3月分のバイト代も入るとのことで、それまでの期限付きで預かっています。

 正直な話、猫ってめっちゃかわいいですね。

 最初は死ぬほど私に怯えていたのですが、今では膝の上で寝てくれます。

 深夜に寝ていると「撫でろ」とせがんできます。

 私がお手洗いやお風呂から出ると、お迎えに来てくれます。お礼に撫でようとすると逃げられます。

 パソコンをいじくり倒していると、いたずらを始めてかまってもらおうとしてきます。

 とても可愛い。

 今月の初めに知り合いの犬を撫で回したのですが、それとはまた違った充実感がありますね。好きです、猫。

 飼うのは犬がいいのですが、最初から猫は選択肢になかったので、おかげで良い体験をさせてもらいました。

 楽しかったです。

 

 最近はこんなかんじです。

 生きるの最高ってかんじで楽しいですね。

 

 

おわり。