お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 この2ヶ月くらい、色々やっていたら3月1日から9日までインターネットが使えなくなっていました。

 スマホは使えるのですが、不便と言えば不便だなぁと思いながら、外でふらふら遊んでいました。

 

 お酒を飲むのも、誰かと話すのも、体を動かすのも好きです。

 本を読むのも、1人でゲームをするのも、黙々とご飯を作り続けるのも好きです。

 

 一緒に暮らしている人がいると1人の時間って案外なくて、加えてそれが「かまちょ星人」だと、寝ても覚めても話しかけてくるというか、いろんな意味でうるさいです。

 

 朝起きたら「ごはーん」

 家を出るときは「何で置いてくの!」

 電車に乗ったら通勤ラッシュでぎゅうぎゅうだし、

 会社に着いたら誰かしらいるし、

 帰るときは「今から帰りますけど一緒に帰りますか?」「ちょっと待って」

 スーパーに来たら「僕今日はこれが食べたいあれが食べたい作って作って作って」

 家に着いたら「ケータイ見せて」

 ご飯作ってお風呂入って寝るときには隣にまた「おやすみ、まーちゃん」

 

 大学生の時も概ねこんな感じだったので、たまに1人になると、やりたいことが多すぎて何をしていいか分からなくなります。

 

 2人でいるときは本を読んでいても隣で音読されます。

 ゲームをしていると取られます。

 ご飯を作っていると、かまちょ星人のほうが上手なので怒られます。

 

 元々、私もそこそこ他人と一緒にいるのが好きなほうだと思っていましたが、彼氏を見ているとすごいなぁと思います。

 

 もちろんお互いに友だちと遊ぶときも少なくないのですが、1人の時間を取るよりも今のうちに友だちと遊んどけと思ってしまいます。

 その合間の数時間、何をするかと考えると、わくわくすると同時にフリーズします。

 

 

 1年くらい前に、高校生のときにハマってた趣味が再熱しました。

 ネット繋がってると更に楽しいんです。

 

 1人の時間は主にそれに費やしているのですが、ゲームもしたいし本も読みたい。そう思ったら体が分裂しないかなーって。

 

 イルカって脳みそいっぱいあるそうですね。

 右と左で別々に働くって聞きました。

 いいですね。人間もそうなったらいいのに。

 

 手もタコみたいにいっぱい欲しいし、目もたくさん欲しいし、強いて言うなら胸も大きくなりたいです。

 なんか性的な発言したら引っかかっちゃうって聞いたような気がします。

 Twitterとブログって何が違うんですかね。よくわかんないです。

 

 何か本当によく分からなくなってしまいました。

 おわり。