2016-01-01から1年間の記事一覧

吸引力の変わらないただ一つの掃除機が欲しい

最近読んだ漫画を挙げてくだけの記事です。 電子書籍とかウェブ漫画も含めて。 『ホリミヤ』10巻 ウェブ漫画の頃から読んでました。 レミちゃんが好きです。 「読解アヘン」、今でも更新たまに見てます。 ホリミヤ(10) (Gファンタジーコミックス) 作者: HE…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 気がついたら、ブログを始めて1年経っていました。 ブログからの方も、ツイッターからの方も、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 5年後の自分へ、とか、…

空気清浄機が欲しい

乾燥の季節ですね。 保湿して潤いがないと、手も足も顔も出せない季節になってきました。 以前、年齢と共に冬の寒さが肌身に染みるようになってきたみたいなことを書きましたが、残念ながら、お肌のほうも乾燥に弱くなってきました。 夏の暑い日には冷房を使…

何でもかんでもセクハラって言う

今年の4月に入ってきた新卒のひとたちが着々と減っているのを見て、そういえば、あんまり関わることなかったなと思いました。 4月に異動したため、自分のことで手一杯ということもありましたが、今思えば惜しいことをしたのではないかと思います。 担当に…

江ノ島と、横浜中華街に行ってきました

何日かお休みをいただいたので、江ノ島と、横浜中華街に行ってきました。 最初は栃木県に行こうかなぁなんて話をしていましたが、それはまた次の機会にしたいと思います。 江ノ島へは何度か行ったことがあります。 海! 岩屋! 太陽! 最高! ってかんじ。 …

いいと思います

昨日、出勤したので、今日はお休みでした。 ロフトに行ったり、タワレコに行ったり、いろいろ行ったら、いつの間にか黄色い手提げ袋ばっかりになっていて、ずっと見てたら目がちかちかしました。 エリート街道まっしぐらの人が本社に戻るということで、シュ…

まだ慣れない

4月はずっと飲み会三昧でした。 歓迎会やら、新しい上司に連れて行ってもらったり、友だちと飲みに行ったり、彼氏と飲みに行ったり、彼氏の上司夫婦と飲みに行ったり、同期と飲みに行ったり、前のバイト先の人たちと飲みに行ったり、いろいろ行きました。 …

おばけこわい

お化けって怖いですよね。 UMAとかだったら全然大丈夫。 妖精はこわい。妖怪もこわい。宇宙人もこわい。 触れなさそうだったり、突然消えたり現れたりしそうなものは、本とかゲームの中で満足です。 そういうファンタジックなものは、見たり読んだりする…

入社1年目で異動の内示いただきました

入社1年目で異動です。 死にたい。 部署は変わりませんが、業務内容が少し異なるところへ行くようにと、先日部長に呼び出され告げられました。 泣きました。 私の所属している部は大きく4つに分けられています。 1つは多忙に多忙を重ねた常に顔色が悪いと…

お題「ひとりの時間の過ごし方」

お題「ひとりの時間の過ごし方」 この2ヶ月くらい、色々やっていたら3月1日から9日までインターネットが使えなくなっていました。 スマホは使えるのですが、不便と言えば不便だなぁと思いながら、外でふらふら遊んでいました。 お酒を飲むのも、誰かと話…

結論などなーい

同期と飲みに行きました。 新しいメガネを見てもらって、「わぁ、オフィスレディーっぽい~」と言われたいがために呼び出しました。 同期は適当に話を合わしてくれました。優しいですね。 なかなか会う機会のない同期なので、この前たまたま研修が被ったこと…

メガネ買いました

連休もらいました。 前々からメガネのフレーム曲がってて買い替えたいなぁと思っていたので、連休サンキュッと思いながら、残業確定の同期をラインで煽りつつテンションマックスで出かけました。 最近のメガネは色々ありますね。 普段はコンタクトなので、朝と寝…

引っ越します

引っ越しって面倒くさいですね。 本当に面倒くさいって言葉しか出てこないんですけどめんどくさい。 働き始めてから、通ってた大学の近くにいて、用賀に住んで、中野にいって、中野坂上にいって、今度は何か商店街があるほうに行きます。 会社は新宿から変わ…

今週のお題「今年こそは」

今週のお題「今年こそは」 あけおめことよろ 旅行に行きたいです。 去年はどこかに行きたいと思っても、なかなか余裕がなくて行けませんでした。 海外には絶対行きたくないんですが、国内で遠出してみたいです。 北海道とか京都とか三重、鳥取がいいんじゃ…