出産した

 

 お久しぶりです。

 コロナで大混乱する昨今ですが皆様お変わりございませんか。

 こちらは昨年の11月下旬に息子を出産しました。出産してからホルモンバランスが乱れているのか精神的に不安定になったり全身が痛かったり色々ありますが元気です。息子も生後4か月を過ぎ、風邪やら湿疹やら、体調を崩すことも多くありましたが概ね順調に育っております。

 どうして0歳の頃は細かく1か月だの7か月だの分けるのかと思っていましたが、赤ん坊というのは日々刻々と変化と成長をするものなんですね。昨日は覚束なかったことが次の日にはさも当たり前のようにできるのを見て、彼らはこの時期に急成長するのだと実感しました。いわゆる月齢で息子の発育を確認していくことは非常にやりがいと喜びに満ちています。

 最近息子が初めて声を出して笑ったこととか、寝返りをしそうでできない話とか山程言いたいことはあるのですが、他人の子どもの話なんか毛ほども面白くないと思うので、この1年で手に入れて良かったものを列挙していきます。

 

【洗濯機】

Panasonic ななめドラム洗濯乾燥機

 https://panasonic.jp/wash/p-db/NA-VX3900L.html

 

画像とかなくて申し訳ない。やっすい洗濯乾燥機しか使ったことなかったので、バッチリ乾燥してくれるし、皺もできにくくて感動しました。

 

 

【炊飯器】

 

 

  買ったのはこっちだけど、新しいモデルもあるみたいなので貼っておきます。

 

 

 廉価でおいしく炊けるので重宝してます。

 

 

【室内カメラ】

 

 

 たまにお手洗いや家事をしているときに、息子が寝返りをしようとして顔から敷布団に突っ込んで顔真っ赤にしながら窒息しそうになっているのを見て購入しました。

 通話、動作検知、暗視等あってこの値段なら充分です。画質も良くてすごく満足してます。

 ペットモニターとしてもう1台欲しい。

 

 

マットレス

 

 

 私が買ったときは6,000円台だったような気がします。

 お値段以上ってかんじです。

 

 

 【オーブン】

 

パナソニック ロティサリーグリル&スモーク ブラック NB-RDX100-K

パナソニック ロティサリーグリル&スモーク ブラック NB-RDX100-K

  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 オーブンにもなるし、燻製もできるし、便利。

 色々できてお料理するひとなら楽しいと思います。

 

 

【掃除機】

 

 

 最初にダイソンを買おうと思ってヨドバシカメラまで見に行ったのですが、重くて断念しました。軽くてお手入れ簡単です。よく吸ってくれます。

 

 

【茶】

 

山本漢方製薬 タンポポ茶100% 2gX20H

山本漢方製薬 タンポポ茶100% 2gX20H

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 乳がドバドバ出た最高の代物。

 

 

【部屋着】

 

 

 夫が喜ぶ。

 ポケットはない。

 

 

【ゲーム】

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

 初めてどうぶつの森をやったのですが面白いですね。マイクラ感あるけど、ゾンビは出てこないし、そもそも戦闘がありません。住民同士でたまにかわいく喧嘩してる。

 カブの値動きに一喜一憂するのが嫌になってきたので、カブ取引はもうやめようと思います。

 

 

【電動かき氷器】

 

Toffy 簡単電動 かき氷機 フワフワ シャリシャリ ぺールアクア K-IS1-PA

Toffy 簡単電動 かき氷機 フワフワ シャリシャリ ぺールアクア K-IS1-PA

  • 発売日: 2017/04/30
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 かわいい。

 フワフワかシャリシャリか仕上がりが選べるとか書いてあったけど舌が死んでるので何も分からなかったです。

 ただかわいい、レトロ風、それだけで全て許せる。

 

 

おわり