2017-01-01から1年間の記事一覧

4/4

年の瀬ですね。 年の瀬だろうが何だろうが仕事は終わらないので今日もお仕事です。 今日は忘年会がなかったので1人でお酒をのんでいます。 お酒をのむときにお豆腐とめかぶは欠かせません。最近は白菜と牡蠣もおいしくて嬉しいです。 お鍋っていいですよね…

腕時計

お題「腕時計」 お恥ずかしい話、大学生の時まで腕時計を滅多に付けたことがありませんでした。 腕時計の何がそんなに嫌かって、その存在感や重みも嫌でしたし、安い腕時計だったせいもあって、すぐ壊れるんです。せっかく付けているのに正確な時間を知るこ…

下書き投稿ラッシュしてる

今日はお休みでした。 書きたいと思ったときに書かないと駄目ですね。何を書こうと思ったのか忘れてしまいました。 もうすぐ誕生日なので、昨日はお誕生日会をしてもらいました。 お誕生日会っていうと、なんかむずむずしますね。毎年やってもらっているので…

楽しい

お片付けできないひとって何なんでしょうね。 どうしてお片付けできないのでしょう。 あっちへポイポイ、こっちへポイポイ。 放置したまま気にならないのでしょうか。何で放置する前に捨てるか、いつもの場所に戻さないのでしょうか。気にならないから放置し…

ラ↑イン↓

以前から言われていました。 ラインの返信がおかしいと、何度も言われていました。 おかしいというか、女性らしくないと言葉を探しながら言われたので私も戸惑いました。 なんてこと、どうしようと言いながら、今年は絶対おかしくないラインの返事の仕方を学…

3/4

溜まった下書きの中から適当に投稿してしまおうかなと思って下書きを眺めていたのですが、だいぶ前に終わった話とかツイッターで書いたことばっかりです。 今更、昇進試験の話とか、それを受けつつ転職活動した話とかしてもなってかんじですよね。聞き飽きた…

しょうもない24歳独身

従姉が結婚します。 5歳年上ですから、今年30歳になる従姉が結婚するとのことで、祖母を筆頭に、父も母も姉も、大盛り上がりのようです。喜ばしいことですね。 従姉は、叔母さんを亡くしてからずっと、家族が欲しいと言っていました。叔母はとても立派な…

2/4

例によって例のごとく酔っ払っているのですが、多少文章が乱れていても今はオールオッケーってかんじになってますので酔っ払いって嫌ですね。 外で飲んで帰ってきて、それからずっと飲んでいますが一向に眠気が来なくてどうしようと思っています。 寝たいで…

1/4

4ヵ月も放置してたんですね。 投稿する前にいつも力尽きてたみたいです。大抵酔っ払ってて支離滅裂です。 最近髪質が良くなってきました。最近というか、元々私はとんでもない癖っ毛でした。うねって手がつけられず、アイロンを使おうが美容院で縮毛矯正を…

西尾維新大辞展に行ってきました

西尾維新大辞展に行ってきました。 松屋銀座でやっていました。 4日に行こうと思ったのですが、出先で迷子になったので諦めました。散々迷った挙げ句に、やっと駅に着いたと思ったらカップルがキスしてたので、全然理解できませんでした。幸せアピールカッ…

あつい

ブログを書くの久しぶりな気がします。 ここ1、2ヵ月、落ち込むことが多かったです。落ち込むと良くないですね。仕事がうまくいかなくて落ち込んでいたので、そのせいでまた仕事がいつも通りいかなくて落ち込んでいました。 相談してみると「3年目の壁」…

4月ですね

新年度ですね。 新入生、新社会人と聞くと、意味もなく煽りたい気持ちになってしまいます。いけませんね。 鬱陶しいほど言われ尽くされていると思いますが、新入学・入社おめでとうございます。制服が体に慣れないかんじとか、不安とか期待とか色々あって初…

大人になれない

先月は色々ありました。 月の初めでへとへとになって、中旬に実家に戻って、下旬に色々なものに悩殺されました。かわいいものが多過ぎて困ってしまいますね。 大学のときの学外の知り合いと集まる、よく分からない飲み会に行ってきました。 褒められたり怒ら…