はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

 

 気がついたら、ブログを始めて1年経っていました。

 ブログからの方も、ツイッターからの方も、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

 5年後の自分へ、とか、未来の自分へ手紙を書く、みたいなとき、数年前の自分はどうだったかと思い出してしまうのですが、そういうときに思い出すものは失敗している場面ばっかりです。

 5年前の自分は大学生だったし、10年前の自分というと中学生だったと思うのですが、思い出すとたまに自己嫌悪で悶えたくなります。ワスレンボーとかいう機械ができたら思春期や反抗期のときの記憶だけ消してしまいたいですね。のび太くんはいつ現れるんでしょうか。

 

 今年24歳ですから、5年後というと29歳です。

 30歳近くにもなってまだ今のメンタルだったらガッカリですね。ちょうど職場に29歳の上司がいるのですが、とても落ち着いていて、見るたびにすごいなあ良いなあと思います。

 吉尾ちゃんも落ち着いてるよと言ってもらえることもありますが、ただ単に虚勢を張っているだけなので、ふとした拍子に本音が顔に出て怒られます。もっと隠すのがうまくなりたいです。

 

 コミュ力も上がってると嬉しいですし、もっと色々なものが上達しているともっと嬉しいです。

 5年後の世界はどうなってるんでしょうか。とりあえず何不自由なく暮らしていけてたら嬉しいです。温暖化は嫌ですね。温暖化のことよく知らないんですけど。

  お金持ちになりたい。

 

 少し前に、子どもの頃からの夢を実力と運で結果を勝ち取ってお金持ちになりたいって話をしたら「宝くじ買ったほうがいいよ」と言われました。

 夢をお金で買って手に入れるのも悪くないですね。でも、5年前の自分も10年前の自分も今の自分も諦めていないので、5年後の自分にも諦めてほしくないです。

 お金持ちになりたい。

 

 おわり。