1/4

 

 4ヵ月も放置してたんですね。

 投稿する前にいつも力尽きてたみたいです。大抵酔っ払ってて支離滅裂です。

 

 最近髪質が良くなってきました。最近というか、元々私はとんでもない癖っ毛でした。うねって手がつけられず、アイロンを使おうが美容院で縮毛矯正をしようが、1時間後にはぐねんぐねんでした。

 中学のときは二つ結び、高校ではミディアムが多かったです。なまじ艶がある分、わかめみたいで毎朝憂鬱になったのを覚えています。

 長さを変えてもわかめはわかめなので、いっそワカメカットにしてやろうと思っていました。

 

 社会人になってしばらく経ったのち、ワカメカットデビューを果たしました。ワカメカットって勇気が要りますね。2週間くらい切るか切るまいか迷いました。

 ホットペッパービューティーの評判の良いところで切ってもらいました。担当してくれたお姉さんはとても話しやすくて、散髪も上手でした。

 とは言っても覚悟がいまいち足りず、中途半端なワカメカットで翌日出勤しました。

 

 周りの反応は、気付いてくれないか、二度見するか、腕を掴まれるかだったので、内心楽しくて仕方がなかったです。

 失恋したの? とか、だれ? とか言われたので、おしりを揉んでおきました。本当におしりが好きみたいですね。そのうちセクハラで訴えられそうで恐々と日々を過ごしています。相手もおしりを揉み返してくるので、訴えられたら共倒れですね。

 

 切ってから約2年、私は今でもワカメカットです。

 ワカメカットと言うとボブ! と怒られるので最近心が折れそうです。髪はあまりうねりません。

 むしろストレートなので、あのうねうねが若干恋しいです。1年に30分くらいは癖っ毛に戻りたいと、当時の自分だったらブチ切れそうなことをたまに思います。

 うねったらうねったでもう会社行かないとか言いそうですね。

 髪の毛は大切です。テンションも化粧も運もヘアセット次第だと思います。

 ヘアセットって言うのなんか恥ずかしいんですけど、その羞恥心をどこか別のところで使うべきだと思います。

 

 

 昨日、年末ジャンボを買いに行きました。

 同僚と2人で行ってきました。

 年末ジャンボって何なんでしょうね。とんでもなくたくさんのお金が動いてるかんじって言ったら、バカ丸出しだからやめな~と言われました。

 億って全然実感というか、リアル感がないんですけど、そんなもの本当にこの世にあるんですかね。並の人間には扱えないです。

 把握できる範囲でいいんだよ、と話していたら、いつの間にか年末ジャンボはメロンパンになっていました。夢より即物ってかんじで煩悩があるんだかないんだか分からないですね。

 正直興味なかっただろと言われながらパンを食べました。甘くておいしかったです。

 

 

 他にも腕時計を壊した話とか、資格の話とか色々したかったのですが、また今度書きます。

 書いてるとたくさん思い出してきて楽しいですね。

 またね。

 

 つづく。